仕事内容と働き方

top ▸ インタビュー一覧 ▸ 山之内 郁也

仕事内容は?

大きく分けて営業とご支援があります。営業では調査や支援プランをお客様にご提案します。ご支援では、顧客満足・従業員満足度向上のための施策を立案し、研修によって行動に落とし込んでいただくスタイルが多いです。

入社前のイメージとギャップは?

私の場合は、思っていたよりも営業の比率が高いことです。ただ、営業もご支援も頭をたくさん使うことは同じで、とても面白いです。

仕事のやりがいは?

ご支援を通じて、クライアント企業で働く方々のパフォーマンスが目に見えて上がり、SPCの実現に近づいていると思える時、やりがいを感じます。

ここにいる理由は?

お客様に価値を提供できていると感じることが多いからです。また、温かく厳しい先輩方の存在も大きいです。

1日のスケジュール

9:00
定例チームミーティング
10:00
説明資料作成
説明史料作成風景
12:00
ランチ
13:00
移動
14:00
クライアント経営会議参加
15:30
移動
16:30
電話対応
ご支援風景
17:00
営業訪問
18:00
移動
19:00
パートナー企業様とのお食事会